日本から海外へ
世界各国へのお引越。行きも帰りもお任せください。
あれはどうなる?これはどうする?お客様の「安心」になります。
国内の引越を考えるだけでも大変ですが、海外ともなるとそれ以上に不安になることでしょう。
どんな梱包?通関手続きは?ペットは?赴任地での受け取りは?
そんなお客様の「?」を納得・安心・満足へと変えるのが私たちの仕事。
お客様に一切お手間をお掛けしないという、私たちのテーマ。
引越は大変という常識が、引越はプロに任せるもの・・・へと変わることでしょう。
日本からの引越の流れ
01お問合せ
海外へのお引越が決まりましたら・・・
「何はともあれ、横浜システムムーバーにご連絡ください。」
02下見(打ち合せ)
お客様の不安を全て解消いたします。
ご家族に最適な引越計画を提案、書類の手続き、説明など行います、この日がスタートとお考えください。
梱包作業日までにして頂くのは仕分けのみです。
03梱包
当日の梱包作業、リスト作成などは全て私たちが行います。
カートンへの梱包は梱包員が丁寧に行います。プロの梱包を実感できることでしょう。
04輸送
梱包されたお荷物は倉庫で更に外装梱包されて、船会社、航空会社に引き渡され、輸出通関後、お荷物は目的地に向けて発送されます。
所要日数は各地域により異なりますので、ご確認ください。
05現地の輸入
港、空港に到着したお荷物は現地で輸入通関後、配達となります。
輸入通関の手続きは現地スタッフが代行し、配達時はお荷物の荷解き、家具の設置など、事前打ち合わせの上行われます。
06アフターケア
万が一、お荷物に事故が発生いたしましたら、速やかにご連絡ください。
保険会社との交渉、必要書類の作成のお手伝いなど致します。
もちろん事故以外に赴任地でのご相談もお気軽にどうぞ。